風の散歩道

スポンサーサイト


バーテンダー。
なんでいきなりこのような言葉を?と思う方。
今日はバーテンダーのことで私が漫画を読んで感動したことをw

この世には絶対に裏切ってはいけない仕事が2種類あります。一つ目は、医者・薬剤師、そして二つ目はバーテンダーです。レシピーひとつで、毒にも薬にもなるものを売っているからです。

またお客様が疲れているか、食前か食後かによりお出しするものも違ってくるものです。

私が読んだこの漫画の名前は(第一話しかよんでいませんけどねwでも感動はしましたw)「バーテンダー」。
天才で日本一のバーテンダーについての漫画らしいです。

バーテンダーの意味ってみなさんしっていますか?

バーテンダーとは、 バー=止まり木 テンダー=優しい という意味なのだそうです。(どこの言葉かはわかりませんがw)

つまり 「優しい止まり木」 といういみです。

バーにある、お酒を出すあのバーの木の板・・・。
これだけじゃただお酒を置く木の板に過ぎませんが、でもそこにバーテンダーがいるから、テンダー=優しさがうまれるのだそうです。

この漫画読んだらマジほれましたよ!!
私はまだ13さいなのでまだまだお酒とかはやいけど、お疲れのお客様にもきらいなお客様にも、バーテンダーの前にお客様がいるときは、その人がどうであれ、バーテンダーは裏切らないと。

かっこいいじゃないですか!!?

意味不明だよwとかっておもってます?wなにがいいたいの?みたいなw

うーん;お客様を第一に考え、裏切らず優しくいてくれるバーテンダーってかっこいいな~とおもったのですよw
私も人のことは裏切らず優しくいられる存在であれたらいいな~とおもいましたよw

と、今日も頭が回らず意味不明なことを書きましたw
すみませんwちゃんとよんでくださいましたかた~。どうもですw
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルコールは濃度が高いと胃が焼けるらしいね(いきなり何言ってんだ・・・

バー テンダー
知識が増えましたww

ワタル | URL | 2006年09月08日(Fri)18:10 [EDIT]


バーのテンダー
why?
難しいアルね。
優しい止まり木。
お酒ですかぁ
露西亜とかのお酒は
アルコール90%とか
飲んだらどうなるんでしょうね
発火人間になりそうですね。
新しい知識が増えた!
卿の知識:バーテンダー

おいしいアップルパイを求めて!

翡琥 | URL | 2006年09月08日(Fri)21:29 [EDIT]


 

トラックバック

