風の散歩道



everyday's life

どうもw
えっと英語で書き始めたブログが出来ましたw
日本語と英語もどっちもやってみたいな~とw
まぁ時間があればきてやってくだせーw

URL→ http://everydaylife-keito.blogspot.com/

ぁ。いっこまえの記事が新しくかいたやつなんであっちもよんでやっておいてくださいねw


ご無沙汰~w

最近PCの調子が悪かったり新しい学校生活が始まったりでなかなか更新するチャンスがなかったケイです♪w

こんにちは~♪
皆さんいかがお過ごしでしょうかw
楽しかった夏休みももう終わりですね。

私は日本の学校のはじまる一週間前から新しいトルコのインターナショナルアメリカンスクールっぽいところに通いはじめました。

本当に何もわからないし、英語も難しいことが多い。
日本の学校のほうが何倍も私にとっては簡単ですw

ぇ~と、では今日の話も始まりハジマリ~w

最初の学校の日。月曜日・・・;
クラスに行ったら・・・外国人ばっかw
日本人は私一人だけw
韓国人が3人ぐらいいたかなw
・・・
その日はなんか学校の説明とかが多くて一日が終わった。
疲れた~;

英語もヤッパ難しいやw
私が下手なだけだけどww

次の日からは毎日疲れる日々が続き・・・

昨日w金曜日w私にはむっちゃ幸せな一日がきたw
金曜日だと思うと・・・「休み」という言葉が耳のもとで繰り返されるw
勉強も思ったよりふつうにいってw
バスに乗って帰る!!それだけw
バスに乗って早く家に着くことを祈り・・・寝てた私が途中起きたら・・・
1時間半も過ぎてる・・・
なのにバスは変なところにいるし・・・むっちゃこんでた!!
なんという・・・;ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
それにそれに・・・いつもも込んでて1時間はんぐらいかかるのは知ってるけど・・・今日はもっと遅い。

んでまぁ、バスの中の人と結構話したりしてるうちに・・・
時間は過ぎていったw
友達も何人かできたw

色々話せて楽しいけど・・・早く家に行きたい。。。
戻って寝たい・・・;
疲れた!!

まぁ結局ね・・・2時間半以上かかってついたわ。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
もういやっすね。
いやっすよ;

つかれた・・・;

さぁ、友達も帰り、お母さんもルーマニアから無事帰ってきました。

こんばんは♪w 疲れ気味のケイですw
実は友達が泊まりにきたのはいいものの・・・
その友達・・・宿題が終わっていなかったのです!!
しかももうあんまり勉強する時間もないようでw

うふふ

恐怖の勉強会でしたよwお泊りはついでって感じでw

一日目wまだ、頑張っていましたよw私は漫画を読み、彼女は勉強w
夜は私も一緒にしましたw→漫画独りで読んでるとなんか相手がかわいそうで;

寝たのは2時ぐらいかなぁ・・・;
結構勉強で疲れましたw

次の日は8時おき。

おきてアイスクリームを食べ、部屋に掃除機をかけたりで掃除をしましたw
結構一日で汚くなるものですねw

この日はもうすぐ日本に帰るT君がきたので、まぁ、一緒にお店でご飯を食べてうちんちで少し遊んで・・・
帰るそのとき・・・

下までみおくろっかw

靴をはいて、外にでたけど・・・友達が間違ってそのままドアをがちゃんwうちは、一回しまったら鍵がないとあけられないのですwもちろん、鍵なんか持っていませんでしたともw一応もう一回部屋戻ってかぎをっておもってたのに・・・;
まぁ仕方ないw
もう一人なんか合鍵っぽいの持ってる人がいたので、来てもらいましたwわざわざすみません;ってかんじでしたねw

まぁあとはそれで終わりwとwその日も2時過ぎまで勉強して朝も結構勉強しましてw

楽しむより勉強の日々でしたw

んでまぁ~、友達も帰りw後は昼寝熟睡でしたねw

結構ハードだったけど楽しかったですよw
昼寝場所にいいなんかいいところも見つけれましたしww♪w

やばいのぅ。

実は、母が今日から木曜日までルーマニアのほうに行っちゃってまして、父は今日本に帰ってお兄ちゃんのところにいますし・・・

今日から一人です!♪w^^w
・・・。
ちょっとは喜んでたんですけどねw楽だしw勉強とか音楽聴いても邪魔されないし・・・

でもねぇ、やっぱり13歳の娘を独りで置いてく母親じゃないのね。
昨日いきなり、「ぁ~。夜だけは日本の女の人にとまりに来てもらうからよろしく!」・・・。
へ?wはぁ・・・
ま、こうなることも考えてましたもの。
なんかね・・・親の知り合いがとまりにくるんだってよ。
やばいじゃん?
部屋と家と掃除しとかな!あんのお母さんめ~!!
私に全部させるつもりだな~;T_T

でも、まぁ明日はFさんがとまりに来ます~w友達~w
いぇ~いw
水曜日はもうすぐ帰るT君が一緒にお食事しにお店に来ますw

そういや、この二人この前の夢にでてたようなw;
ま、いいやw

でもねでもね、まだFさんにT君が来ること言ってないんだ~W
だってね。くすくす~♪w
T君が帰る前にひとはだぬぎますかぃ!
↑意味不明だよね?w
うんとね、FさんはT君が好きでありますw
まぁ、くっつけることは出来なくてもなるべく最後楽しんでもらおうとw

ってか、やば。友達来るんだったら部屋むっちゃきれいにしないと!やべ~。・・・(;´Д`)ウウッ… だれか助けてくり~。
猫の手も借りたいよぉん;

ちょっち~ブルー;

最近なんかブルー;がはいっておりますケイでございます;

ん~。なんででしょうね。

ずっとため息ばっかはいてますね             ( ´Д`) >はぁ…(||´ロ`)o=3=3=3

最近友達にもあってないな~。

ひっき~かなぁ・・・。

ふぅ。だってみんな夏休みでどっか旅行いっちまってんだよ!このやろう!!!

↑(・ε・)キニシナイ!!でねwなんか心の叫びですからww

まぁ、色々考えてみて・・・

結果色々わかったんだけど、なぁんかへんなんですよね~。

肩は重荷が、どっさりあるみたいだし・・・

最近のわたくしは変ですこと。

だらだらしてちゃだめなんですけどねぇ・・・

後一週間と一日で学校はじまりますし?w

まぁ、頑張ります。

夏休みが長すぎたのかしら;

とにかく皆さんも夏ばて?、肩の重荷、夏休みボケにはお気をつけて残りの宿題を頑張ってくださいませ♪w

インタビュー

今日学校で、インタビューがあった。
えっと・・・なんか新入生とか転校生はみんな一度校長先生にインタビューされるらしい・・・;
結構緊張しながらも不安を抱えて行った私w
そこであったのは、わかそうな(それでも・・・30代後半?w)先生w男の先生でしたw
いきなり
「I am the secondary principal! nice to meet you.」
・・・。
じゃぁ、primary と secondaryでわかれてるんだな・・・。
校長が二人かw
まぁ、色々成績のこととか、趣味とか色々聞かれたりこの学校のことを説明された。
確か8年生で勉強する科目は8科目w
覚えてる限りでは・・・English, math, all kinda science, P.E , foreign language (like french or spanish...),Art(music and plays...), technology thingy like... design and computer ... , and kinda social studies... like history and othen all kinda things...
and community service ...でも、これは、強制的じゃないんですけどね♪w
と、こんなかんじですw英語、数学、理科系、芸術、デザイン、コンピューター系のもの、外国語とか、えっと歴史とかの社会・・・あとはcommunity service→なんか孤児院の子供たちと触れ合ったり、助ける活動等などであるw。

あとは、部活っぽいのもある。まぁ~たのしめそうだけど・・・
英語についていけるか!?ま、多分大丈夫?w自信001パーセントw100ぱーじゃないよ?w

まぁ、できるだけ頑張りますw
後は、来週の金曜日になんか説明会がまだあるらしい・・
つかれる学校やんな~;T_T

暇・・・w

今日一日はとっても暇でしたね~・・・。
ちょっとした大事な友達と話したり、はなしはしたけどぉ・・・暇だね~w
といいながらPCいじくってたらもう7時w
なんか最近ダメな生活しているケイでございますw

さて、ではちょっと本題にw

えっとですね・・・今ダ・ヴィンチ・コードをよみたいのですが・・・あれ、なんか高そうですね・・・。
上、下になってるのは・・・1600円ぐらいしそうだなぁ。
でも、たしかあれ上中下の小さい文庫版?系のもあるような・・・いくらなんだろう。
というかあれは残酷だよぉ!残酷だよぉ!とは聞いたけどどんな話なのでしょう・・・。どなたかプリーズ教えてください♪w
あとは、ゲド戦記をかうつもりですw
&・・・もしまぁ・・・変えたらロードロス3巻w
と。・・漫画w
でもなぁ~。ゲド戦記って面白そうだけど・・・なんか高いしなぁ・・・
ダ・ヴィンチ・コード諦めるかな;あ・・・。

まぁ、皆さん、本とかでおすすめ!っていうのがあったり、
この本はやめといたほうが~とかダ・ヴィンチ・コードとか・・・ゲド戦記とかいろいろ知ってたら教えてくださいねw
じゃぁ、今日は短い(?)けどここまで!♪☆♪

゚・*:.。. .。.:*・゜夢゚・*:.。. .。.:*・゜

・・・最近目が覚めるとよく夢のことについて考える。
なんであんな夢ばかり見るのだろう。
不思議でならない。
と、いうのは、私は最近前の学校(ルーマニア)の友達が夢によくというか、ほとんど毎回といっていいほどでてくるのだ・・・なぜいまさら??
 たとえば、この前の夢では、トルコの学校の友達たちとイギリスに旅行で行き、(クラスで。)なぜかイギリスの空港がむちゃくちゃでかかった。それで、またまた何故か4階に我等中1の教室があるではないか!夢だから・・・何でもありえるw
 私たちは先生が配ってくださったイカのするめと、たこ焼き・・・などなど一人2点のものをたべた。それが物足りなくて、私と、学校のFさんとT君と一緒に、先生の目を盗み教室の外へ脱出!色々まわってみると、なんとたくさんのVIPルームがあり、私たちはそこでつまみ食いしながら不思議な冒険へと旅立った。(→今でも何のために旅立ったのか思い出せない。)
 と、そこで、ある人が・・・「モンスターだ!モンスターだぞ~!!みんな逃げろぉ!!」と叫んでいるではないか!・・・走りながら説明しよう。
(私もなんか夢が終わってやっとのことモンスターが何かわかった。夢の中では走って逃げることに夢中だったからだ!<ワラ)
モンスターというのはイギリスの空港の名物・・・あ・の・モンスターだ!(どのモンスターだよ。現実には存在しませんw多分<ワラ)
モンスターは空港の役員のような服を着たまぁ・・・役員で、子供たちを襲うのだ!捕まえてはイギリス空港の牢屋に閉じ込める・・・。後で知ったことだがこのゲーム?wには制限時間がありその制限時間ずぅっとつかまらずに逃げれたらその人は、それぞれの学校の「先生」を一日勤めれるのだ!つまり・・・このゲームで逃げ切れば一日先生になれる。。。
私たちは、何でかはわからないが・・・逃げている途中T君とはぐれてしまった。でも、どうしょうもない。仕方なく自分の身を危険にさらしたくないと思い、逃げていた。そこで、Fさんがいきなり、
 「トイレいってもいい?」
ぇ・・・こんなときに?・・・まぁ、いっか。
 「いいよ。いってらっしゃいw外で待ってるから!」
(今思うと、トイレに隠れてればその役員は入ってこれないし・・・他にも逃げ道がたくさんあるwでも、そのときは必死に走る!っていう事しか思い浮かばなかった。)

 トイレから戻ったと思って顔を見ると・・・それは私のルーマニアの仲のよい友達の・・・ANZU・・・じゃなくてAさんではないか!!でも、夢の中では気にせず当たり前のように一緒にまた逃げる冒険をはじめた。
少し歩いてると・・・さっきはぐれたT君を見つけた!
それで、話しかけようとしたのだが・・・なんと後ろのほうに役員がいるではないか!!私とAさんは、(Aさんは、本当はT君を知りませんw)急いでT君に、「逃げろ!」って言い私たちも逃げた。でも・・・結局はつかまってしまった。つかまったら何が起きるのだろう・・・。もぅ人生終わりだ。。。と思っていると・・・その役員の2人が にぱぁ~っと笑顔になって、
 「ちょうど、時間切れに収穫した子供は・・・優勝者になるんだ!」
と、意味の不明なことを言ってきた・・・・。
でも、その夢?のなかではうれしさに満ち溢れて、感動のあまり泣いてしまったw
すぐあとに目を覚ましてみると、本当に自分の目から涙がこぼれているのを知ったw

というような不思議な夢ですw↑↑こんなのなっが!よみたくもねぇ~。とか思っている人は・・・ごめんなさいですゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン 。
最後まで読んでくれた方、最後までお付き合いいただきありがとうございました=☆" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

では、また~♪明日?wにでも書きます♪☆
ちなみに今トルコは朝ですw♪;

注射。

今日と昨日は、病院に行ってきた。
わけは、これから通うことになるインターナショナルスクールに行くのに必要な健康診断の書類のため。
昨日は一時間ぐらいで済む。といわれたので、iPodを聞きながらのんびりとまつ。
まずはじめに、むちゃくちゃ太ってて相撲さんなみの人がいる部屋につれて行かれた・・・その人はお医者さんで、でも、白衣を着ていないな=と思いながら聞かれることを全部答えてた。そしたらいきなりお医者さんが、お腹をぶすぶすと押してくるではないか!!
「痛い?ここは?」・・・
痛いよ。だって、100キロ以上ありそうなおばさんの全身の重さが全部腹に乗ってるんだから。押すたびに痛いに決まってんじゃん!!
「いた・・・くはないです。はい。大丈夫。うん。」
痛いけど、これは、ふつうに考えてむちゃくちゃ重さが乗ってたからだろw
次に、なんか、心臓の辺りの胸のx-rayととるらしかったので、暗い部屋に入って、なんか不思議な機械でとってもらった。
その次が・・・血を抜くの・・・ケイはねぇ。ダメなんだ注射。
泣きそうになったよ。痛くないはずなのに痛いんだよ!!
しかもなんかブスってさして、すぽって抜かれたんだけど、なんか雑?っぽくてこわかったっす。
あとは、最後がいやだったw
「drink water and give us ユリン・・・ウリン・・・」
??なんですか?それってきいたら
「 WC 」
・・・。あぁ~。そういうことね。
しかも、渡されたのはなんぁプラスティックのコップみたいなのだけ。恥ずかしいじゃん・・・いやじゃん・・・
恥ずかしがりながらも・・・渡して一件落着w

疲れましたw一時間のはずがいつの間にか3時間ぐらいたっていまして・・・アハハw

